身も心もあたたまる会社です

2024年1月29日

先日は 一日中 雪がチラついて会社の近辺はうっすら雪景色でした。

気温が上がらず とっても寒かったですね。

夕方、1階のホールでは 寒い中 現場から帰ってきた皆さんに

“熱々の豚汁”  が振る舞われ、温まりました。

白ご飯も炊いて、お漬物も一緒に頂けたのが 更にとっても嬉しい。

ちなみに写真はWeb会議で出遅れた私の最後の一杯(具なし・・・)なのですが、

本当は おイモもダイコンも入って具だくさんでした。

大きな鍋の豚汁もご飯も 18時にはすっかり空でした。

なんと お味噌は自家製で1年前に仕込んだ手作り!!

お味噌と相性のイイ お醤油が隠し味だそうです。

お味噌づくりのコツも伺いながら、ココロもカラダも温まり

豚汁を一杯いただいて、 家路に着きました。

ちなみに先々週は、お餅入りの“おしるこ”をご馳走になりました。

山本工務店は、いつも社員へココロ温まる気遣いをしてくれる会社なのです。


採用ブログ一覧に戻る